真の幸せへの入り口〜真幸駅入場券〜

久し振りのブログ更新となります。



長らく更新が滞っておりまして、大変申し訳ございませんでした。



久々の更新ですので、今日は皆様へ画像のプレゼントがあります。

よろしければ、是非お持ち帰りくださいねおはな





先日、我が家の人生の師匠ともいうべきI様から素敵なプレゼントを頂きました。



それは、「真の幸せの入り口」といわれる、真幸駅(まさきえき)の入場券です。







〜以下、ウィキペディアの真幸駅の説明より抜粋〜



真幸駅(まさきえき)は宮崎県えびの市内竪にある九州旅客鉄道(JR九州)肥薩線(えびの高原線)の駅。宮崎県で最初に出来た駅であり、肥薩線唯一の宮崎県の駅である。



「真の幸せに入る」に通じるとして、入場券などで人気がある。

度重なる土石流災害で近隣住民が移転し、現在は周辺に人家一つない「秘境駅」のひとつ。



1面2線のホームの中程に「幸せの鐘」が置かれている。幸せと感じる度合いに応じて鳴らすのが良いとされている。



地域のボランティアが駅ノートを設置し、特産品やお茶のサービスなどを行っている。また、ボランティアがいる時間帯では記念入場券を購入することができる。







今回いただいたこの真幸駅の入場券は、I様が講演会に出向かれる際、偶然(という名の必然のもと)停車した駅だったそうです。



そして、たまたま(という名の必然♪)I様が停車された日は「真幸駅開業100周年」ということで、なんと駅員さんがいらっしゃったのだそう。(通常真幸駅は無人駅です。)



しかもその駅員さんがニコニコ笑顔の素敵な「福の神」だったのだそうです。(I様は臨死体験以後、霊的なものが観えたり感じたりする能力を授かったそうです)





そんな福の神様からI様が購入された、真の幸せへの入り口である「真幸駅入場券」。とてもとても貴重な有り難いもので、しかもすごくデザインが可愛いのです





そしてI様はこの入場券についてこんなことを仰られました。





「これは自分で持っていた方がいい場合もあるし、誰かに差し上げた方が良い場合もあるんですよ。」







私ごときのレベルでは、「そ、そんなぁ〜たらーっ私はどーしたら良いかわからないではないですか!?」と思ったのですが、ふと良いことを思いつきましたひらめき



すべての物には波動やエネルギーが宿っているといわれています。



そして、写真にはそのエネルギーが転写されると聞いたことを思い出したのです。







出来ることなら、たくさんの方に「真の幸せに入っていただきたい」。でも、私の手元には頂いた1枚のみ。



ならば、この入場券の画像をブログにUPすれば良いんだ!と思いついたのですラッキー





I様に「この入場券の画像をブログにUPして、画像をお持ち帰りいただく方法というのはいかがでしょうか?」とお伺いしたところ「ああ、それは良いですね。すごく良いです。」という、快いお返事を頂きました。





かくして、帰宅して早速主人にこの真幸駅入場券の切符の写真を撮ってもらいました。(パパ、お疲れのところ本当にどうもありがとう)







ということで!皆様、よろしければぜひ真幸駅入場券の画像をお持ち帰りくださいませ。



携帯の待ち受け画面にしたり、メールに添付したり、どうぞご自由にお使い下さいおはな



なお、こちらの切符の写真掲載にあたり、I様より



「切符の写真は、皆様に大いなる幸せを運んでくることでしょう。」



とのお言葉を頂戴しております。



ぜひ、画像をお持ち帰りになって、幸せを享受されてくださいねラッキー





真幸駅入場券1







真幸駅







真幸駅入場券2







皆様が「真の幸せ」にお入りになれますことを

心よりお祈りしております。(^人^)



末筆ではございますが、I様、この度は貴重なお時間をご一緒していただき、さらに素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。

楽しく、有意義なお時間を過ごさせていただきましたこと、改めて心より厚く御礼申し上げます。







本日もお読み頂きありがとうございました。



皆様のご健康とご多幸と笑顔いっぱいの毎日を、そして真の幸せにお入りになられますことを心よりお祈りしておりますよつばのクローバー




| 素敵なお話&不思議なお話 | 01:41 | comments(0) | - |

七夕に願い事を叶える3つのポイント♪

もうすぐ七夕ですね。

今年の七夕は満月と重なり、とてもパワーが強いそうです。



ということで、なべGさんから素敵な情報をお教えいただきましたので、皆様にもシェアさせていただきますね♪





****************************************************



7月7日(火)はご存知七夕♪



七夕は短冊に願いを書いて笹にぶら下げますよね。



(仙台などの巨大笹飾りは別にして)

 短冊がぶら下がってない笹飾りはありません。



 それはなぜでしょう?





 そ〜なんです!   (←山で道に迷ったのではありません。笑)





 短冊に願いを書くと、



 その願いは叶うからなのです







 アナタは信じますか?





 信じられない人もいるでしょうが、



 何百年も前から毎年やっていて、



 誰も願いが叶っていないなら、



 七夕の笹飾りという習慣は、



 とうの昔に廃れているはずなのです。



 

 文化とはそういうものなのです。









 だから、しばらく書いていない人も、



 今年は書いてみてはいかがでしょうか?







 なぜなら今年の七夕は、







 ・・・・・







 なんと!









 19年に一度の、



 満月が重なる日なのです!!!





 パチパチパチパチパチパチパチ♪ (←拍手)









 それに今年は皆既日食が起こるから、



 爆発的なパワーがあると評判なのです!!!!!!





 パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパ

チパチパチ♪ (←さらに大拍手 )







 





 そこで、





今年の七夕で 

☆願い事を叶える【3つのポイント】☆ をお教えいたします。







1,短冊に願い事を書き、笹につるす

 (笹につるすことで、魔よけ、邪気ばらいになります。)





2,笹ごと、満月に向かって振る

 (七夕パワーと満月パワーの相乗効果が得られます。)





3,冷やしそうめんを食べる

 (7月7日は「乾麺の日」です。

  この日にそうめんを食べると大病をしないという言い伝えがあり、

  平安時代から宮中では七夕にそうめんをたべるのが習わしでした。)





この3つを一つも欠かすことなく、

きちんとやるのがポイントだそうですよ。^^v





  

みんなで願いを叶えてもっと幸せになりましょう♪





****************************************************





以上がなべGさんから教えていただきました情報です。

なべGさん、素敵な情報をありがとうございました!



私はなるべく季節ごとの行事を日々の生活にも取り入れるようにしています。



節分の豆まきやこどもの日の菖蒲湯など、娘に日本古来からの風習や伝統、そしてその意味を教える良い機会だと思っているのがその理由の1つです。



でも、七夕に関しては、幼稚園で巨大な笹を用意してくれ、大きな短冊に願い事を書かせてくれていたので、自宅では省略しておりましたたらーっ

お陰様で無事卒園しましたので、今年からは自宅でも用意した方がよいのかな・・・と思っていたところに、このなべGさんからの情報ラッキー



早速近所で小さな笹を探し、七夕の日には冷やしそうめんを食べ、お茶は月の調べにしたいと思いますおはな





本日もお読み頂きありがとうございました。

皆様のご健康とご多幸をお祈りいたしますと共に、皆様の七夕の願いが星に届きますよう、心より祈念しておりますよつばのクローバー
| 素敵なお話&不思議なお話 | 16:21 | comments(0) | - |

天然塩を活用した浄化のお話 えとせとら

ご存知の方も多いと思いますが、我が家の本業は石屋です。(水晶等の天然石〜希少石の宝石等を扱っています。現在は殆どの業務を主人がこなしてくれるので、私はCRYSTAL*TEAのお仕事に専念できます♪)



そういったこともあってか、不思議な能力をお持ちの方とご縁を頂くことも多いです。



スピリチュアルカウンセラーになった友人(その職業になる前からお友達)。普通の人として暮らしている、チベット僧侶にしかみえない陰陽師のような知人。オーラが見える、過去世が見える、感じる・・・のレベルは普通になっています。わは、怪しい〜。(笑)



そんなこともあってか、我が家にはこんな問い合わせも多いのです。



・霊媒体質です。どうしたら良いですか?

・家の気を良くしたいのだけれど、どうすれば良いですか?

・人間関係(含む恋愛運)や金運などを上げたいのですが。



などなど…



しかし、残念ながら我が家はその道の専門家ではないのです。

ヒーラーでも占い師でも陰陽師でも風水師でもないんですね。

ですから「○○したら大丈夫ですよ」などという無責任なことは安易に申し上げられないのです。



しかしながら、よきご縁を頂いたお陰で、多少の知識をいただいております。ということで、今回は良くご質問を頂くようなことの一助になれば、ということで主に我が家で実践している浄化についてのお話をさせていただこうと思います。



浄化をするとどうなるかというと、いわゆるネガティブなエネルギーを祓い、良い氣を取り入れることが出来るようになるといわれています。



今回はこの浄化をメインに、良い氣を取り込む・保つ方法をいくつかご紹介させていただこうと思います。



一般的にはかなり怪しい部類のお話かと思いますので(笑)、ご興味のある方のみ、どうぞお目通しくださいませ。



天然塩を使った浄化例



・玄関、トイレなどに盛り塩をする。トイレは1箇所でOK。



・洗濯の際、毎回少量の塩を洗剤と一緒に入れる。

 特に暫く着ていなかった服や頂き物の服、リサイクルショップで購入した

 服などは、いつもより多めに塩を入れて洗濯しましょう。



・人混みや体調の優れないようなときに、一つまみ舐める。



・お風呂に入れる。一般的な家庭用風呂の場合、大さじ2〜3杯が目安です。



・塩をフライパンで炒り、これを浄化したい部屋に撒きます。その後、掃除機で吸い取ります。

 通常の掃除機だけの掃除より、グッと浄化効果が上がるそうです。



・半紙(安物でもよいので、必ず半紙を使用)に塩を大さじ1〜2杯、米と小豆を少量加え、包む。

 塩で浄化し、米と小豆が福を呼ぶそうです。

 携帯しても良いし、電化製品や家の中の気になるところに置いたり貼ったりするのも効果的です。

(これを読まれた方はかなりラッキーかも☆)



・身につけた貴金属類を塩の上に置いたり、塩に埋めると浄化になります。 ただし、素材によってはさびやすくなるかもしれないのでご注意下さい。



なお、CRYSTAL*TEAで扱っている天然塩は、商品ページには記載しておりませんが斎藤一人さんの波動をお入れいただいたものです。一人さんのエネルギーの入ったお塩は、特に浄化力が高いとされています。また、一人さんの波動に関係なく、このお塩はとっても美味しいので、ぜひおにぎりやお漬物にもどうぞ♪(笑)





天然塩以外の浄化方法、および氣をよくする方法



・お香やセージ、アロマなどを焚く。アロマは安価な人工的なものではなく、天然素材のエッセンシャルオイルを使用すること。

 フランキンセンスとローズマリーの組み合わせは特に浄化に効果があります。また、かんきつ類の香りも浄化に効果的です。

 セージを利用の際は、窓を開けましょう。



・身につけた衣類はその都度洗濯すること。

 パジャマも1度着たものは洗濯しましょう。寝ている間にその日の疲れた氣がパジャマに付着しています。

 出来れば、シーツや枕カバーも毎日取り替えるのが理想的です。

 負担にならない範囲で綺麗な(清潔な)寝具を使うよう心がけましょう。



・体調が悪いときは、特に綺麗な(清潔な)寝具を心がけましょう。

 このような時、シーツを取り替えるのは特に効果的です。



・気持ちが良いと感じるような音楽をかけましょう。

 音は音霊(おとだま)といいます。

 クラシック(特にバロック)やヒーリングミュージックなどは特に効果が

あるとされています。



・電気は蛍光灯ではなく白熱灯がよいとされています。蛍光灯の白い光は霊が寄りやすいそうです。



・キラキラするものを身につけると霊が寄りにくくなるといわれています。 ただし、キラキラ素材のものでも、ずっと身につけていて汚れてくると逆効果です。

 洗ったり浄化をするなどして、常に輝きのあるものを身につけるとよいでしょう。



・部屋の気を良くしたい場合、水晶のクラスター(とげとげが沢山ある原石)を置いておくと効果的とされています。

 七聖陣盤なども良いでしょう。



・麻には強力な祓う効果があります。シルクは護ってくれるそうです。



・汗を流すことも浄化に効果的です。適度に運動をしましょう。



・お風呂は必ずつかるようにしましょう。

 浄化という意味では、シャワーとは格段の差があります。

 なお、身体を流すときは猫背や前かがみにならず、身体をまっすぐにしましょう。

 (こうすることで軽いものなら「落とす」ことが出来ます)



・家を留守にする場合でも、完全に暗くせず、音楽を流しておくと気が淀みにくいです。



・お花が飾ってあると◎です。特に大形のユリなど、香りのあるものがおすすめです。

 こういったお花が飾ってあると、留守でも家の気がある程度良い状態で保たれます。



・頂き物の貴金属類(指輪やネックレスなどの宝石類)は、リフォームをするほうが良いとされています。

 パールのネックレスなどは、糸を取り替えると良いでしょう。



・最後に当たり前のことですが、家の中を常に綺麗に保つこと。

 特にトイレや水回りをきれいに保つことは、財運や健康運にもかかわります。





現時点で思いつくのはこれくらいでしょうか。

気付いたらまたその都度この記事に加筆していこうと思います。



これらは、私や主人が自分で感じてはじめたもの、そして信頼できるスピリチュアルな能力を持つ友人・知人から教わったもの、本で紹介されていたものなど、色々な情報をまとめて記載したものです。



ただ、これらはあくまでもノウハウの1つにすぎません。



○○をしたからもう大丈夫、というものでもありません。



1種類を1回やったらOK、ではないのです。

ネガティブな氣を感じたら、これらをいくつか組み合わせると効果的です。



体調が優れないとき、自分の運気が良くないと感じているとき、もし「これは面白そうだな」「なんとなく、良さそうだな」と感じられるものがあったら、ご負担のない範囲でお試し下さい。



でも、こういったことよりも一番大切なことは、日々の自分の思考であり、発する言葉(言霊)だと思います。



どんなに良いといわれる浄化方法や風水を取り入れていたとしても、本人がネガティブな思考でそういった発言をしていたら良くなるものも効果が上がるとは思えません。



逆に、どんなに劣悪な環境であったとしても、風水的に良くない場であったとしても、本人がポジティブな思考を持ち、ポジティブな言葉を繰り返すのであれば、その回りには良いものが引き寄せられてくるものです。



なお、繰り返しますが当方はこういったことの専門家ではありません。

あくまでも実体験とその道のプロの方々から教えていただいた知識をシェアさせていただいたものでありますことをご了承下さい。



また、他にも「こんな良い方法があるよ!」という方はぜひぜひお教えくださいね♪



使わぬ知識より、生きた智慧!ということで、よりよい人生を歩んでいきたいものですね。



本日もご拝読いただきましてありがとうございました。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りしておりますよつばのクローバー
| 素敵なお話&不思議なお話 | 02:16 | comments(7) | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 京都開催:ハーブの活用術と化粧水作り&香りを楽しむ・オリジナルフレグランス講座&京都散策・とっておきの場所を訪れるミニツアー
    CRYSTAL*TEA (02/10)
  • 京都開催:ハーブの活用術と化粧水作り&香りを楽しむ・オリジナルフレグランス講座&京都散策・とっておきの場所を訪れるミニツアー
    CRYSTAL*TEA (02/10)
  • 「ハーブを楽しむ会〜ハーブを日常に取り入れる豆知識〜」のご案内
    CRYSTAL*TEA (09/28)
  • 「ハーブを楽しむ会〜ハーブを日常に取り入れる豆知識〜」のご案内
    泉川 (09/28)
  • 「ハーブを楽しむ会〜ハーブを日常に取り入れる豆知識〜」のご案内
    CRYSTAL*TEA (09/20)
  • 「ハーブを楽しむ会〜ハーブを日常に取り入れる豆知識〜」のご案内
    泉川 (09/20)
  • チャリティー用ブレンドティー「プリエール」
    CRYSTAL*TEA (04/20)
  • チャリティー用ブレンドティー「プリエール」
    (04/19)
  • おすすめのアイスティー☆
    CRYSTAL*TEA (07/23)
  • おすすめのアイスティー☆
    lovely linda (07/18)
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM