スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
<< 「ハーブを楽しむ会〜ハーブを日常に取り入れる豆知識〜」のご案内 | main | 「シルバーティップス・インペリアルを楽しむ会」を開催いたします >>

世界最高値を記録した紅茶「シルバーティップス・インペリアル」

本年度のティーオークションで世界最高値の記録を更新した、マカイバリ茶園の「シルバーティップス・インペリアル」が入荷いたしました。



早速試飲いたしましたので、そのレポートです。



仕事で入荷したとはいえ、貴重な貴重な、超高級茶葉。

大切に大切に試飲させていただきました。







食器にこだわりを持つ方であれば当たり前のことかもしれませんが、お茶も入れる茶器によってお味が大きく変わります。



今回は、普段は大切にしまってあるとっておきの茶器でこの紅茶を淹れることにしました。



ティーポットもティーカップもしっかり温め、茶葉は0.1グラム刻みで量れる秤できっちり5gはかり、いざ抽出!

熱々の熱湯をティーポットに注ぎます。



弊店で扱っている茶葉は、通常は4分抽出が目安なのですが、今回は茶葉がとっても立派だったので、5分で抽出することにしました。



高品質なダージリン特有の明るいオレンジ色の水色に、鼻腔を柔らかく通過していく香りは、通常の紅茶とは全くの別物。







シルバーニードルズとも異なる風味だったので、改めて「だからシルバーニードルズではなく、名前をシルバーティップス・インペリアルにしたのだ」と思いました。



そして、何と言っても驚いたのは、全く雑味のない、透明感のあるお味です。

これには良質な紅茶を飲みなれている家族もビックリ。



ジャンクフードをほとんど食べたことのない娘は



「美味しいお水〜〜〜♪っていう感じだね☆」



といい、ニコニコ3杯飲み干しました。(笑)



娘の言うように、お水を飲んでいるかのような、サラサラとした喉越し。

飲んだと同時にサーーーッと身体に吸収され、体と一体化しているような感覚。

でも、ちゃんとダージリンの香りは口から鼻腔へと広がっていく、この不思議・・・。



そして、次々差し湯をしても、安定したお味の紅茶がどんどん出来ていくのには、ただただビックリでした。



我が家が薄味ということもありますが、なんとたった5gの茶葉で、2.5Lほどの紅茶が抽出できました。(それ以降は未確認です。笑)







菜食の方や舌や嗅覚が敏感な方、目に見えないエネルギーを感じ取られる方にはぜひぜひお試し頂きたい素晴らしい風味の紅茶でした。



ただ、市販の紅茶に飲み慣れている方や濃いお味がお好きな方、煙草やコーヒー、アルコールを好まれる方には、薄味で物足りなさを感じるかもしれません。



マカイバリ茶園の茶園主、ラジャ・バナジー氏が、人生で最高の出来と評したこの紅茶。



「これは、ただの紅茶ではない。ミラクル・ティーだ!」



とバナジー氏が言った意味が、実際にこの紅茶を淹れて、そして飲んでみて、少〜〜しだけわかるような氣がいたしました。



ティーオークションで世界最高値を記録した年の、現物の茶葉との出逢いというのは、そうそうないと思います。



自分へのプレゼントに。

大切な方への贈り物に。

そして、スペシャルな日のお祝いに。



きっとこの紅茶は、特別な時間を演出してくれることでしょう。



◆シルバーティップス・インペリアル
| オーガニック・ダージリンティー | 02:39 | comments(0) | - |

スポンサーサイト

| - | 02:39 | - | - |
Comment










10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • 京都開催:ハーブの活用術と化粧水作り&香りを楽しむ・オリジナルフレグランス講座&京都散策・とっておきの場所を訪れるミニツアー
    CRYSTAL*TEA (02/10)
  • 京都開催:ハーブの活用術と化粧水作り&香りを楽しむ・オリジナルフレグランス講座&京都散策・とっておきの場所を訪れるミニツアー
    CRYSTAL*TEA (02/10)
  • 「ハーブを楽しむ会〜ハーブを日常に取り入れる豆知識〜」のご案内
    CRYSTAL*TEA (09/28)
  • 「ハーブを楽しむ会〜ハーブを日常に取り入れる豆知識〜」のご案内
    泉川 (09/28)
  • 「ハーブを楽しむ会〜ハーブを日常に取り入れる豆知識〜」のご案内
    CRYSTAL*TEA (09/20)
  • 「ハーブを楽しむ会〜ハーブを日常に取り入れる豆知識〜」のご案内
    泉川 (09/20)
  • チャリティー用ブレンドティー「プリエール」
    CRYSTAL*TEA (04/20)
  • チャリティー用ブレンドティー「プリエール」
    (04/19)
  • おすすめのアイスティー☆
    CRYSTAL*TEA (07/23)
  • おすすめのアイスティー☆
    lovely linda (07/18)
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM