チャリティーに関するご報告

年末年始の福袋並びに2018年度のチャリティー商品の売り上げの一部として、16501円を南阿蘇村の災害義援金としてお振り込みさせて頂きましたので、ご報告申し上げます。

 

 

チャリティーにご協力を頂きました皆様、本当にありがとうございました。改めて、心より御礼申し上げます。

 

南阿蘇村には、日本のバイオダイナミック農法の先駆者であるドニーさん、祥子さんご夫妻がいらっしゃいます。そして、ドニーさんご夫妻を中心にバイオダイナミック農法に取り組まれている農家さんが何軒もいらっしゃいます。

 

先の熊本地震では、南阿蘇村では甚大な被害があり、バイオダイナミック農法実践チームの中にもかなりの被害を受けられた農家さんが複数いらっしゃると報告を受けています。

 

今回の支援先を検討した際、南阿蘇村が2月の時点で義援金受付の延長をされていたこと、そして今までの義援金の分配状況なども南阿蘇村のHPで明記されていることから、少しでも現地の皆さまのお力になれればと、昨年同様南阿蘇村に義援金をお送りさせて頂くことにいたしました。

 

今回の義援金を含めると、弊店の各種義援金・支援金等の合計金額は220,964円となりました。

改めてチャリティーにご協力を頂きました皆様に心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

微力ではございますが、これからもこうしたチャリティー活動を続けていけたら、と思っております。

今後ともご理解並びにご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

| チャリティー関係 | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

スキンケアワークショップ&最高級ダージリンティーを楽しむお茶会

スキンケアのワークショップとお茶会イベントを開催させて頂きます。

スキンケアWSでは、アロマに特化したお話だけではなく、お肌と食の関係、日々のお手入れなどについて、超スペシャリストの方々から直伝して頂いた方法もお伝えさせて頂きます。

世の中は「〇〇をつけたらお肌がキレイになる」「〇〇を食べたらお肌がキレイになる」といった、プラスの情報で溢れています。でも、それ以上に「肌にとって負荷をかけるものを取り除くこと」はとても大切なことと思っています。

こうした考え方も含め、肌トラブルが生じやすい食べ物、お肌に出来るだけ負担をかけない洗顔方法、ハンドクリームに頼らないハンドケアなど、あらゆる「肌が喜ぶための知識やノウハウ」をお伝えさせて頂きます。

超プロフェッショナルな方から直々に学ばせて頂いた洗顔方法は、弊店のWSでは初のお披露目となります。
この洗顔方法を知ることは、きっと一生の宝物になると思います。

手のモデルさん直伝のスペシャルハンドケアは、本WSでお作り頂いた化粧水を使ってご体験いただきます。過去のWSでは「うそー!!」「どうしてこんなに変わるのー?!」という叫び声が続出し、大反響だったハンドケアです。(今から皆さまのご反応が楽しみでなりません♬)

いずれもたった数分のケアで、肌が別人のように変わる驚きをご体験ください☆

お作り頂く化粧水は、基本のレシピだけでなく、超簡単手抜きレシピ〜お肌がモチモチになる超リッチなレシピまで、数パターンをご紹介させて頂きます!

ご参加頂いた直後だけでなく、何年かした後に「あの講座で学んだことがすごく役に立ったなぁ」と思っていただける講座になりますよう、心を込めてお話させて頂きます。

こちらの講座内容は、ぜひお若い方にも知っていただけたらと思い、中高生割もご用意いたしました。(詳しくは文末をご参照ください)

スキンケアWSの後は、ランチ休憩をはさんで最高級ダージリンティーを楽しむお茶会を開催させて頂きます。
(とっておきのスイーツを準備しますので、ぜひランチの後のスイーツは控えめにしておいてくださいね♬)

ご用意させて頂くお茶は、ティーオークションにて世界最高値を記録&保持している最高級ダージリンティー「シルバーティップスインペリアル」です。

マカイバリ茶園のオーナーだったラジャ・バナジー氏が「特別なお茶を創りたい」と長期計画を立て、世界最高の有機農法と言われるバイオダイナミック農法の知識に加え、占星術も駆使して生み出したダージリンティーです。

この茶葉は、108年に1度と言われる、9つの惑星が一直線に並ぶ満月の夜、エネルギーが最も高まる時間帯に摘まれました。
次回の収穫は100年以上先となりますので、次に同じお茶を飲もうとしたら、もしかしたら來世かもしれません。(笑)

雑味の一切ないまろやかな風味、そして飲んだ瞬間に体内に気化されるようになじんでいく感覚は、明らかに他のお茶と異なります。

世界的に有名なラグジュアリーホテルにて、かつて1オーダー5000円で提供されていたダージリンティーがあるのですが、茶葉の価格だけで言うとそのダージリンの2倍します。あまりに高価なために、ホテルでの提供が見送られたという超プレミアムダージリンティーです。

ご実家がお茶屋さんというインドのモディ首相が、エリザベス女王への手土産としてセレクトされた逸品でもあります。

この特別なダージリンティーと一緒に、ヴィーガンスコーンをお召し上がり頂く予定です。

過去のお茶会で「今まで食べたスコーンで一番おいしい」「はじめてスコーンが美味しいと思えた」「ぜひ販売してください」というお声を多数頂戴した、大人気のスコーンがおよそ2年振りで登場します。今回も娘の手作りでご提供させて頂きます。(多分、リピーター様はこのスコーンが1番のお目当てではないかと思います☆)

お茶会では、美味しい紅茶をいれるためのお水の選び方や実際の淹れ方などもお話させて頂きます。

紅茶の淹れ方も地域やお店などによって色んな方法があります。「このやり方でなければ美味しくない」ではなく、皆さまが日々のティータイムを気軽に、そしてより美味しくお召し上がり頂けるヒントになるお話が出来ればと思っています。

お越しいただきました皆さまが、美しく、楽しく、そして幸せになるためのお手伝いとなるようなイベントにしたいと思っております。
お申し込みを心よりお待ちしております。

<開催日時>
2019年3月16日(土)
第1部:10時〜13時
第2部:14時〜16時半

<会場>
東京都練馬区内 お申し込み後に詳細のご案内をお送りします。
最寄駅から徒歩3分ほどの場所になります。

<参加費>
1部のみ:6,000円
2部のみ:5,000円
通しでご参加:10,500円

※お友達割:2名様以上で通しでご参加頂けます場合、お一人様10,000円とさせていただきます。名目上お友達割としていますが、2名様以上であればどのようなご関係でも大歓迎です。

※中高生割:本当はお若い方にこうした情報を知って欲しい!という想いがあり、中高生の方には特別価格として1部500円にてご聴講いただけるようにいたしました。化粧水も作りたい、という場合は+500円の1000円にて受付させて頂きます。なお、小学生の方でも「聞いてみたい」「化粧水を作れるようになりたい」というお気持ちがあって、3時間の講座が苦痛でないようであれば無料にてご参加頂けます。(受講の意思のない方のご参加はご遠慮くださいませ)

<お申込み方法>

メール、もしくはお問い合わせフォームにてのご連絡をお願いします。
 

件名:3月16日講座申込
内容:
・第1部、第2部、通しのいずれかをご記入ください
・お名前
・フリガナ
・メールアドレス
・当日連絡の取れる電話番号
を明記の上、ご連絡ください。
複数の方のお申込の場合は、参加されます方のお名前を全員お知らせください。

メール送信先:crystaltea.info アットマーク gmail.com
アットマークを@に変更してお送りください。


Facebookからのお申し込みも受け付けております。

イベントページはこちら https://www.facebook.com/events/296698640996389/

CRYSTAL*TEAもしくは永光幸子宛に「3月16日講座申込」と明記の上、第1部、第2部、通しのいずれかをご希望か、メッセージにてお送りください。
メッセージ送信後、FBにご登録されている方はイベントの参加ボタンを押して下さい。(必須ではありませんが、管理上ボタンを押して頂けると助かります)
なお、参加ボタンのみでは正式な受付になりませんので、必ずメッセージもお送りくださいますようお願いいたします。

皆さまに、楽しく有意義なお時間をお過ごしいただけますよう、精一杯努めさせて頂きます。
お申し込みを心よりお待ちしております。

| イベント | 13:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

フィーチャーフォンショップサービスの終了について

弊店では約13年前のショップオープン当初より、フィーチャーフォンでのご利用に対応して参りました。

しかしながら、契約しているサービス提供会社がフィーチャーフォン版ショップの機能提供を終了することになり、それに伴い弊店の表記サービスも終了することになりましたので、ご報告申し上げます。

 

経緯といたしましては、セキュリティ強化による対応機種の減少、決済提携先の減少により、機能提供を終了させることになったとのこと。

 

私自身、電磁波過敏症を発症し、パソコンやスマートフォンの扱いが辛いこともあり、出来るだけフィーチャーフォンをご利用になられている方のためにこのサービスを継続したいと思っておりましたが、残念ながらサービス自体の提供が終了となりますため、継続が困難となりました。

 

今後は2019年3月1日をもちましてフィーチャーフォン版ショップの機能提供が終了となり、パソコン版、スマートフォン版のショップのみとなります。

 

長年フィーチャーフォン版ショップをご愛用頂きました皆さま、本当にありがとうございました。
サービスを継続してご提供出来ず、誠に申し訳ございません。

 

もし可能でしたら、パソコン版、スマートフォン版のショップにご来店を頂けましたら幸いです。
ご来店が困難な場合は、メールにてご連絡を頂けましたら、今まで通りお買い物が出来るよう対応させて頂きます。
メールアドレスはこちらをご利用ください。crystaltea.info@gmail.com

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

| ショップからのお知らせ | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |

イタリア薬草学講座のご案内

2019年2月より、石橋志保先生をお招きしてイタリア薬草学の連続講座(全12回)を開催いたします。

単発でのご受講も可能です。

イタリアはハーブがとても生活に根付いている国というのをご存知でしょうか。
日本では、ちょっとした風邪でもまず薬、というのが一般的ですが、イタリアにはErbosteri(エルボステリア)と呼ばれる自然調剤薬局がいたるところにあります。(その数、コンビニと同等かそれ以上とも!)
軽度な風邪や体調不良はハーブやハーブ製剤(ハーブをカプセルに詰めたものやハーブチンキなど)で対応することも多く、知識豊富な自然療法士や薬剤師さんが、その人の体質や体調、場合によっては国や人種によって丁寧なアドバイスをしてくれるのだそう。

スローフード、スローライフ発祥の地であり、ハーブがとても普及しているイタリアで、実際にどのようにハーブが活用されているのか、ご一緒に学んでみませんか?

1月に開催されたプレ講座では、ハーブシロップや濃縮されたハーブエキスを固めたハーブ製剤などもいくつも試飲・試食させて頂いたのですが「すごい、鼻がスースー通る!」「喉の痛みが治まった」と皆さまその効果をすぐに実感されていらっしゃいました。
イタリア薬草学の講座では、こうしたハーブ製剤の作り方も学んでいただき、ご自身でご自宅で簡単に作れるようになります。

さらに、今までのイタリア薬草学の講座内容に加え、ハーブを使ったお料理レシピやコスメのレシピなども加えた東京特別バージョンでの開催となります。

イギリスやドイツ、フランスなどの薬草学やアロマにご興味がある方、そしてハーブを日常生活やお料理などに取り入れたい方にも、とても参考になる講座と思います。

基本、1日に2講座の開催となり、6か月間で全12講座となります。単発でのご受講も可能ですが、ご出席が難しい場合は録画受講も出来るよう準備をすすめております。

開催日や詳細が決まり次第、随時こちらに追記いたします。
また、イタリア薬草学の講座の前後の日程(土日)で、石橋先生にケーススタディー講座等も開催して頂くことになりました。合間にCRYSTAL*TEAのお茶会も開催する予定です。

連続講座のため、詳細の情報はこちらのページに一括表示するようにしております。
何かご質問等ございましたら、メッセージ等でお気軽にお問い合わせくださいませ。

***

<開催日時と講座内容について>

◇ケーススタディー講座 2月23日(土) 10時〜15時半(休憩1時間半)
テーマ:アレルギー ※1月の腸内細菌ご受講の方は2160円引き

◆イタリア薬草学 第1回目 2月24日(日) 10時〜13時
イタリア薬草学の特徴
安全性について
エビデンス
イタリア薬草学の歴史
調剤tisana 浸剤
基本ハーブ 40 種の monograph

◆イタリア薬草学 第2回目 2月24日(日) 14時半〜17時半
基本ハーブ 40 種の monograph

◇ケーススタディー講座 3月9日(土) 10時〜15時半(休憩1時間半)
テーマ:更年期・PMS(月経前症候群)

◆イタリア薬草学 第3回目 3月10日(日)10時〜13時
イタリア修道院医学・薬学
調剤decotti 煎剤
基本ハーブ 40 種の monograph

◆イタリア薬草学 第4回目 3月10日(日)14時半〜17時半
調剤tinture チンキ剤
基本ハーブ40種類の monograph

◆イタリア薬草学 第5回目 4月13日(土)10時〜13時
修道院医学・薬学
調剤Sciroppi シロップ剤
基本ハーブ 40 種類の monograph

◆イタリア薬草学 第6回目 4月13日(土)14時半〜17時半
基本ハーブ 40 種類の monograph

◇ケーススタディー講座 4月14日(日)
13時〜18時半(休憩1時間半)
こちらもリクエスト受付中です!

※以下、5月以降の日時は会場が確定次第ご案内申し上げます。
 基本、イタリア薬草学とケーススタディー講座を土日で開催予定です。

◆イタリア薬草学 第7 回⽬ 5月開催予定
現代イタリアの医療製度調剤
基本ハーブ 40 種類の monograph

◆イタリア薬草学 第8 回⽬ 5月開催予定
応⽤ハーブ 30 種類の monograph

◆イタリア薬草学 第9 回⽬ 6月開催予定
現代イタリアのハーブ製剤
応⽤ハーブ 30 種類の monograph

◆イタリア薬草学 第10 回⽬ 6月開催予定
応⽤ハーブ 30 種類の monograph

◆イタリア薬草学 第11回⽬ 7月開催予定
現代イタリアのハーブ製剤
応⽤ハーブ 30 種類の monograph

◆イタリア薬草学 第12 回⽬ 7月開催予定
応⽤ハーブ 30 種類の monograph

***

<受講料>
すべての受講料に製本されたテキストと教材費(1講座1830円)が含まれます。
◆イタリア薬草学受講料
・全12講座一括お申込 190,080円
・6講座(2月〜4月)お申込 97,200円(1講座16200円)
・単発受講 1日2講座お申込 33840円(1講座16920円)
・単発受講 1日1講座お申込 18000円

◇ケーススタディー講座
・すべて13800円

*録画受講の手数料(テキスト・教材の送料を含みます):1回につき後日録画視聴(オンラインシステム利用料、テキスト配送手数料 1944円追加)
*CARA-CAROオンライン会員:テキスト配送手数料864円のみ

※録画受講についての詳細は、下段に明記させて頂きますので、ご検討の方はお目通しくださいませ。

<お申込方法>
CRYSTAL*TEAもしくは永光幸子宛に「〇月〇日 イタリア薬草学(もしくはケーススタディー)講座申込」と一番上に明記の上、

・12講座、6講座をまとめてお申し込みの方は「12講座申込」「6講座申込」とお知らせください。
 ケーススタディー講座もお申し込みの場合は、あわせてご希望のお日にちをお知らせください。

・単発受講の方は、ご参加されますお日にちと講座名をお知らせください。
(イタリア薬草学の場合は、第何回目の講座をご希望か、もしくは通し参加のいずれかをお知らせください)

メッセージ送信後、FBにご登録されている方はイベントの参加ボタンを押して下さい。(参加者リストは非公開です)

※参加ボタンのみでは正式な受付になりませんので、必ずメッセージもお送りくださいますようお願いいたします。

Facebookをご利用でない方は、メールにてのご連絡をお願いします。

件名:〇月〇日 イタリア薬草学(もしくはケーススタディー)講座申込
下記内容をご確認の上、必要事項をご記入ください。

・12講座、6講座をまとめてお申し込みの方は「12講座申込」「6講座申込」とお知らせください。
 ケーススタディー講座もお申し込みの場合は、あわせてご希望のお日にちをお知らせください。

・単発受講の方は、ご参加されますお日にちと講座名をお知らせください。
(イタリア薬草学の場合は、第何回目の講座をご希望か、もしくは通し参加のいずれかをお知らせください)

・お名前
・フリガナ
・メールアドレス
・当日連絡の取れる電話番号
をご記入の上、ご連絡ください。

メール送信先:crystaltea.info アットマーク gmail.com
アットマークを@に変更してお送りください。

ハーブや薬草をもっと活用したい、ハーブや薬草のことをもっと学びたい、という皆さま、そして植物を愛する皆さまからのお申し込みを心よりお待ちしております。

長文にお目通しを頂きありがとうございました。
ご質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

***

※録画受講について

録画の視聴開始日は講座開催日の翌月の5日までに可能となります。視聴期限は視聴可能日から21日間となります。
オンライン会員・オンラインサポート会員の方は、会員期間内でしたら何度でも視聴可能です。

 

イタリア薬草学の録画受講料は、1日分(2講座)で1944円で受付させて頂きます。1講座のみの受講も可能ですが、同額の1944円となります。

注意:録画視聴のお手続きはご入金確認後5日ほどのお時間を頂戴します。テキストや教材の送付がある場合は、ご入金確認後10日ほどのお時間を頂戴します。

| イベント | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
PR
New entries
Archives
Categories
Recent comment
  • フレグランス講座を開催します
    横村 葉子 (11/19)
  • 京都開催:ハーブの活用術と化粧水作り&香りを楽しむ・オリジナルフレグランス講座&京都散策・とっておきの場所を訪れるミニツアー
    CRYSTAL*TEA (02/10)
  • 京都開催:ハーブの活用術と化粧水作り&香りを楽しむ・オリジナルフレグランス講座&京都散策・とっておきの場所を訪れるミニツアー
    CRYSTAL*TEA (02/10)
  • 「ハーブを楽しむ会〜ハーブを日常に取り入れる豆知識〜」のご案内
    CRYSTAL*TEA (09/28)
  • 「ハーブを楽しむ会〜ハーブを日常に取り入れる豆知識〜」のご案内
    泉川 (09/28)
  • 「ハーブを楽しむ会〜ハーブを日常に取り入れる豆知識〜」のご案内
    CRYSTAL*TEA (09/20)
  • 「ハーブを楽しむ会〜ハーブを日常に取り入れる豆知識〜」のご案内
    泉川 (09/20)
  • チャリティー用ブレンドティー「プリエール」
    CRYSTAL*TEA (04/20)
  • チャリティー用ブレンドティー「プリエール」
    (04/19)
  • おすすめのアイスティー☆
    CRYSTAL*TEA (07/23)
Recommend
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM